にしむら歯科 HOME > 院内探検隊 > 身体に優しい設備

院内探検隊

院内の雰囲気・設備のご案内

体にやさしい検査機器・設備

オフィスホワイトニング専用光照射器

体にやさしいデジタルレントゲン 高知市 歯科 ディコラ
高知市 歯科 パノラマ

2009年12月に発売されたオフィスホワイトニング専用の光照射器です。

102燈のハイパーLEDを装備し現存するタイプで最高のものです。従来のハロゲンランプやキセノンランプとは違い、LEDであるが故に発熱は人肌程度ですみます。また、照射時間も従来のものより大幅に短縮されました。

歯科用 デジタルレントゲン

体にやさしいデジタルレントゲン
高知市 歯科 ディコラ 高知市 歯科 パノラマ

これまでのレントゲン撮影は増感紙を使用したり、フィルムの感度を向上させることによりX線の被爆量を減少させてきました。

歯科用デジタルレントゲンではフィルムの代わりにX線センサーやIPプレートを使うことにより従来よりも、さらに大幅に(これまでのレントゲンの約3分の1から10分の1) X線の被爆量を減らすことができます。

体にやさしいレントゲンです。
>>歯科用レントゲンの安全性について

エルセ活水器

自然の水はいきいきとした素晴らしい水です。自然界に降った雨や雪は裾野で湧き水となって銘水として親しまれています。
水が地表に湧き出てくるまでの間、岩石や砂礫(されき)などとのさまざまな摩擦や衝突を経て湧き出てきます。

エルセ活水器はこの自然の活性水を、特殊な成分を添加することなく、特殊セラミック粒の誘電性を利用して一瞬にして作り出します。

当院では、開院当初よりエルセ活水器を設置し、清潔な水で患者さんをお迎えしております。

当院の滅菌対策について

当院では、患者さん・医療関係者の院内感染を防止するために、滅菌・消毒体制を整え、院内感染防止対策を行っています。

特に2017年7月に新聞やテレビで、 「歯削る医療機器、半数使い回し…院内感染の恐れ」と報道されました切削器具(ハンドピース)も、当院では患者さん毎に全て消毒後に、滅菌しておりますのでご安心ください。

院内の雰囲気・設備のご案内

みんなで安心マーク 感染症対策実施歯科医療機関