にしむら歯科 HOME > 診療メニュー > 予防歯科・定期検診

小児歯科とは?

「歯」とのつきあいは、とても長いもの。
子どもの時に「歯医者さんは痛くて恐い」という恐怖心を持たれてしまうと、大きくなっても痛くなるまで歯医者に通うことができなくなってしまい、大切な歯の健康を損なう可能性が高くなってしまいます。

にしむら歯科では、子どもの頃の歯医者さんの印象はとても大切で、歯科医の責任はとても大きいと考えています。

ですので、子どもさんが自ら意思で診療台(チェア)にあがってくれた時にはじめて治療を開始します。
子どもさんの恐怖心が取れるまで、何度でもご来院ください。

子ども好きの歯科医師、衛生士が笑顔でお迎えします!

フッ素について

フッ素は虫歯予防に有効です。虫歯に対する抵抗力のある歯質をつくり再石灰化を促進してくれ、歯を溶かしてしまう「酸」を作りにくい口腔内環境にしてくれます。

キッズメニュー

にしむら歯科ではお子さまの虫歯予防に力を入れており、子供さんのための「キッズメニュー」を設立しています。歯医者さんは怖いところ…という先入観をなくし、「歯医者さん=楽しいところ」と子供さんたちに思っていただける場をご提供したいと思っています。

>>  キッズメニューの詳細はコチラ

矯正歯科

にしむら歯科では矯正治療も行っております。 矯正治療は一般的に上下の歯がはえ揃った時に始めて、18歳頃までに終了するのが良いと思います。 お子さまの歯並びや噛み合わせについてお悩みや疑問な点などございましたら、お気軽にご相談下さい。

>>  矯正歯科の詳細はコチラ

小児(KIDS)専用 予防プログラム

大切な子どもさんの歯を守るためには、お子さまが小さい頃から予防ケアの習慣をつけてあげることが必要です。乳歯はどうせ抜けてしまうから…と思われる親御さんもいらっしゃいますが、乳歯は永久歯の生みの母とも言われるように、丈夫な乳歯を育てることが、健康な永久歯への育成へとつながります。

年齢とその子にあわせたオリジナルのメニューを組み立て、むし歯ゼロを目指します!

>>  予防歯科の詳細はコチラ